マサの日常

日常について

スタッフとの忘年会

昨夜はお店のスタッフと店舗での忘年会でした。

忘年会のテーマとして、日々頑張ってくれているアルバイトの子たちに感謝の気持ちを込めて楽しんでもらえたらと思っていました。

俺はなかなか現場に入ることはないので、普段ちょっと顔を合わせることくらいしか接点はないからこういう場がすごい大切で...

FC化に向けてよりいいパッケージ化をいましている最中で、その中でも特に重要視しているのが『教育』

普段のお店の運営で教育ができているかをみるのも大切なんだけど、それ以外のプライベートなところでみんなの絆が作れているかどうかがもっと大切

 

アルバイトの面接の時に必ず言っていることがあるんだけど

『お給料以上の価値を働いてくれている人たちに提供したい』

と必ず伝えています。

 

お金を稼ぎに来ていることは大前提として、それ以外にもこれから社会に出て役立つことが身についてくれたら最高!

そのために教育者はどんなことが出来るか

マニュアルだけではなく、お店をどんな雰囲気にしていくのかを考え行動していくことが大切

それがめちゃくちゃ難しいところなんだけど、昨日はその結果が出ているいい忘年会でした!

とにかくスタッフ同士が仲良くてみてるだけで笑えたw

キーマンになってる子がいるんだけど(何人も)、その子たちがちゃんと盛り上げてくれてた

すご〜く空気感のいい、ちゃんと友達になれてていい感じでした

 

こんな店舗をたくさん増やせたら最高だな...

お店には様々価値があって、世の中にちゃんと価値を提供出来ていると改めて思いました。

 

osimai