マサの日常

日常について

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関係の質を高める!!

最近こんな話をしました mag.executive.itmedia.co.jp この図わかりやすくていいな... 人は思うほど合理的ではなくてシステムだけでは動かないものと思っているんだけど、人は好き嫌いで動く要素が大きい と思っています。 もちろん全員がそういうわけではな…

先日の韓国について

今回の韓国出張は一泊二日の短期戦でした。 しかも朝早く夜も遅かったのでなかなかハードなスケジュールでした... 飛行機からの景色 このまま宇宙にいけそうな雰囲気 韓国の建物 マンションが均一に立っているので不思議な景色 結論今回はしっかりと契約がで…

明日は韓国...

明日から一泊二日で韓国です ついに決まるかな... ってか明日のソウルの天気調べたらめっちゃ寒いじゃん... www.tenki.jp 厚着していかなきゃ! osimai

クリスマスも...

あ クリスマスにブログ更新2日間もしてなかった... リア充アピールの様ですがしっかりジム行ってトレーニングしてました 最近は来年の出店に向けて色々考えているんだけど、これから出店を重ねていく中でプロモーションを強化していきたいなぁと思ってて色々…

今年ももうクリスマスですね。 久しぶりにクリスマスを感じないなぁ... 毎年クリスマスって何してんだろ? 昔ってクリスマス忙しかった気がするんだけどなぁ... 明日は友達の家でクリスマスパーティー 楽しみだ^^ osimai

ついに... 念願の... あいつが... 来たー!!!!! 27インチでしかもamazonで10%off! この大きさで17000円くらいで買えるのね... 今ってなんでも安いのね 7.8年前ってもうちょっと高かったような気がしたんだけど便利な時代です https://www.amazon.co.jp/gp/pro…

成長痛

今非常に悩んでいるスタッフがいる 新しく人が入ったからだ 新しく人が入ると新しい考えや、新しい行動が店に入ってくることになる そこにしっかり規律と教育があれば別だけど、それも今から実行し理解するところ そんな状況の時、どう対応すればいいのかわ…

これから

ミーティングです。 今日は書かなかったのでまた明日。。。 osimai

KOWICHI / DAY ONES feat T-Pablow.DJ TY-KOH

今日のオススメ曲 これはめちゃくちゃかっこいい!! こーゆースリリングなトラックは大好き! young jeezyを思い出すわ www.youtube.com 誰が今日作ってるのかと思ったらDJ Ryuukiなのね 昔からかっこいいからなぁ DJ Ryuukiと言えばこの曲もかっこいい www.yo…

二子玉川

今日は夜二子玉川駅周辺をぷらっと散歩 街はもうすっかりクリスマスだね 1年は本当に早い... 今年1年は何を出来たかしっかり反省したいと思います osimai

スタッフとの忘年会

昨夜はお店のスタッフと店舗での忘年会でした。 忘年会のテーマとして、日々頑張ってくれているアルバイトの子たちに感謝の気持ちを込めて楽しんでもらえたらと思っていました。 俺はなかなか現場に入ることはないので、普段ちょっと顔を合わせることくらい…

清澄白河

清澄白河行って来ました。 ブルーボトルで知った地名で、今まで行ったことなかったので行ってみました。 昔は運河があったようでちょいちょい橋がかかってた ブルーボトル 倉庫を改装したようで天井が高く、奥には工場が 席数自体は少なくちょいちょい人は入…

今日は

飲みすぎたのでまた明日更新します...

日々進化

mac book airの音が寂しかったのでテレビ横にあったスピーカーをデスクに設置してみました。 これは... めっちゃ音いい!! もともと昔曲作り用で使ってたんだけど、今は使って無いからテレビ横に置いていた。 使う用途が無いからデスクに置いたけど これはま…

CASIO

昨日も話した確定申告のセミナーがあったので試しに行ってきました。 初台のCASIOのビルに行ったんだけど、初台昔住んでてなんだか懐かしい気持ちになりました... 商店街をチャリでちょこっと走ってみたけど、実はあんまり初台に思い出がなかった... 実際住…

納税って...

今年から本格的に個人事業主としてやってるんだけど、改めて会社に所属していると何にもわかってなかったなぁと思う 来年の確定申告について色々勉強してるんだけど(おそい!!)所得税率や保険、住民税、年金など納めなければならないものが色々あって、更にそ…

交響/燈志籠 feat. kog2, KOUSHI, SALPHA, CASPER

最近昔の曲(クラブ遊びしてた頃)の曲をちょいちょい聞くんだけど、THE GAMEの 『documentary』ってもう12年前のアルバムなのね... 今聞いてもめちゃくちゃかっこいいよ〜 最高だよ〜 全曲流して聞けるアルバムって珍しい 『church for thugs』なんか痺れる…

あー!

セーフ osimai

同い年

先日の同い年飲みが最高に楽しかったので感想を。 今まで現場作業(店舗スタッフ)として働いている期間が長かったので実は飲食関係の友達があまりいません... そんな中でもたまたま社長同士の付き合いから知り合ったメンバー+地元の友達 ってメンバーなんだ…

同い年飲み1

今日はこれから飲食人の同い年忘年会です。 今日はどんな話ができるか楽しみだなー そして明日は大学飲み。。。 なぜ連日にしてしまったのか。。。 楽しんできますー osimai

更新する意味

今日はブログを書く意味を考えて書きたいと思います。 昔から文章や絵を書くのが本当に苦手で絵なんかダウンタウンの浜ちゃんの絵のよう... ※浜ちゃんが描くスフィンクス むしろこれより下手かも... そして文章も苦手... 特に苦手だったのは読書感想文! 本読…

最近好きなブログ

ブログを続けて書く努力をしようと思い始めて(ここ2週間)色々な人のブログやサイトをみるんだけど、このYamashaさん(でいいのかな?)がめちゃくちゃかっこいい! yamasha.net サイトの作り、文章が非常にクールでどんどん読みたくなってしまう。 登山はわか…

やりたいこと2017.12.1

最近面接していてよく思うこと この人をどうにか就職できる人にしてあげたいなぁ... 面接していて 惜しいなぁ 頑張りどころ違うなぁ ここがこうだったらいいんだけどなぁ とか結構思います。 その中にはせっかく就職対策の講師つけて頑張ってるのに(そんな職…