マサの日常

日常について

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リクルート

今朝この記事を読んで newspicks.com さらにリクルートの企業文化を読みました。 www.recruit.jp リクルートの何がすごいって 企業文化を実践しさらに文化をしっかり伝える文化があるところ にあると思う。 実際に働いたことがないからわからないことも多々…

ついにきたー!

最近はふとしたことから『自宅のオフィス化』を進めていました。 っていうのも家で仕事する時はコタツしかなかったから... コタツで仕事するのもねぇ... ということで早速デスクと椅子を買ってみました。 最初色々調べてたんだけど、バランスボールを椅子に…

悩みことは何ですか?

悩むっていうのはいいことだなぁと改めて昨日思いました。 部下の教育について悩んでいたんだけど 自分が掲げている目標に対して行動が伴っていない 逆にやる気がなくみえる しつこく言い過ぎてもいいものなのか などなど悩んでいるようです。 うーん そーゆ…

散歩

先日ぷらっと紅葉を見に行ったんだけど、めちゃくちゃキレーでした 神宮前 駒沢公園 そしてiPhoneのと加工の綺麗さにびっくりしました。 でもGO PRO欲しいなぁ...(新しもん好きです) osimai

誰のせい?

何か問題が起こった時に誰のせいにするか 責任ある立場の人間から あいつがああだからうまくいかない 自分がこう思ってこうしているのにこうしてくれない なんて話を聞くんだけど、それ結局自分ができてないだけじゃんw としか思えない。 残念だけど思い通り…

検索ワードにひっかかるには

自分の検索ワードとは何か って最近よく考えてます。 誰でも何かしらのコミュニティに属していると思うんだけど(家族、学校、会社など)その中で『何かあった時に誘われる人』と『何かあっても誘われない人』に必ずわかれる そこにはどんな差があるのか 誘わ…

今更ながら...

最近はYOU TUBERにはまってます。。。 いい歳して。。。 っというかちょっと前まではヒカキンしか知らなくて、そのとはVALU騒動でヒカルとかを知ったくらいで。 ただなぜ最近ハマり始めたかというと 『筋トレ』にはまった から! 筋トレの情報を仕入れるため…

講習会2

orerip.hatenablog.com 昨日の続き 3,がむしゃらにやる ってとこなんだけど、なんだか一生懸命にやってるとそのことい興味が湧いてきて、調べて、に事情にそのことが溶け込む感じというか、思考がそのことばっかりになっていくんだとよね。 そーなると楽しく…

講習会1

今日はインフォマートの大島さんに講習をおこなってもらいました。 自信の生き方や考え、大切にしてきたことなどを話していただきました。 今回の中で自分の中で大切だったポイント 1,目標を持って行動する 2,目標を『仕事』『物』『生活』にわけ、それぞれ…