マサの日常

日常について

成長痛

今非常に悩んでいるスタッフがいる

新しく人が入ったからだ

新しく人が入ると新しい考えや、新しい行動が店に入ってくることになる

そこにしっかり規律と教育があれば別だけど、それも今から実行し理解するところ

そんな状況の時、どう対応すればいいのかわからない、思ったように動いてくれない、そしてイライラする

こんな経験みんな多かれ少なかれあるよね?

 

店の立ち上げから自分は頑張って営業し、ずっとお店を守ってきたという自負もあるから頑固なところや、はたから何か言われたらムカついたりもする

そんな経緯を踏まえた上で

自分が変わらなければいけないと思えたあいつはこれから成長していけるだろうなぁと思えた

結構なよなよしててぐちぐちしてるけど(悪口じゃないよw)環境が変わり立場が変われば人は変わっていくんだなぁと、そして何より大きいのそのことを側でしっかり見てる人がいることで変われたのかな

その人に対して色々思うことはあると思うけど、その人がいなかったらもっと早く潰れていたと思うからね

 

今後重要なのは変わる方向

自分がどうなりたいか

そうなってどうなるのか

なぜそうなりたいのか

など根本の部分が重要

でもその答えを出すのは非常〜〜〜に難しいから、まず楽しくみんなが働ける環境を作るにはどうすればいいのかを考えたらいいと思う

これって簡単なようで難しいし、全ての要素が入ってる

細かいところはまずは置いといて、まずは楽しいお店を作ろうとする

楽しい要素ってなんだろう?

みんなの楽しいはなんだ?

みんなの意見で共通の楽しさはなんだ?

みんなで話してみよう!

っとなったら前進かな?

まー変え方はたくさんあるから彼なりに考えていい結果が出ればいいと思います

 

今後すぐに環境が変わるとは到底思えないけど、あいつの心が強くなり、折れないように後ろの後ろくらいから支えられればと思います

結果成長してくれたら何よりです

 

 

osimai