マサの日常

日常について

更新する意味

今日はブログを書く意味を考えて書きたいと思います。

 

昔から文章や絵を書くのが本当に苦手で絵なんかダウンタウンの浜ちゃんの絵のよう...

 

※浜ちゃんが描くスフィンクス

 

むしろこれより下手かも...

 

そして文章も苦手...

特に苦手だったのは読書感想文!

本読みました、感想文書きます、2行で終わります。

みたいな...

ただ国語の成績は割と良かったのでおそらく、読解力はあるけど伝えることが苦手で表現力がない!

って感じなんじゃないかなぁ

今でも苦手なんで訓練しないとやっぱり大人になってもなおりませんね。

 

そして苦手なことを続けるのが苦手

特にサボれちゃうことは本当にサボっちゃうからね

なんで続けることも訓練中

 

最後に自分を表現する場というか、自分はこんな感じですっていう場所が欲しかったからかな

今後自分で仕事を作って行くときや、自分を検索された時に自分を知ってもらう場所があると色々理解されやすいんじゃないかと思って

だからあんまくだらない文章ばっか描いてたらまずいよね...

 

ということで大きく分けて3つ

  1. 文章力や表現力がないのでトレーニング
  2. 苦手なことを続けてみる
  3. 自分を表現する場所を作る(ちきりんさん風にいうと自分メディア)

を理由に継続して行きたいと思います。

これから忘年会シーズンだから心配だ...

早速明日はやばいな...

短くても更新はしていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

 

osimai