マサの日常

日常について

今更ながら...

最近はYOU TUBERにはまってます。。。

いい歳して。。。

っというかちょっと前まではヒカキンしか知らなくて、そのとはVALU騒動でヒカルとかを知ったくらいで。

ただなぜ最近ハマり始めたかというと

『筋トレ』にはまった

から!

筋トレの情報を仕入れるためにYouTubeを見ててたまたまプロタンに出会いました。


プロタンさんと質問コーナー!

 

でそこからJINさんを知り

筋トレを始めて人生レベルで変わった事

 

サイヤマンを知った


サイヤマングレートさん流のトレーニングに挑戦!効率よく鍛える方法なども…!


という流れです。

 

一度気になるととことん見てしまう性格なので、彼らの筋トレ動画以外も見まくっているんだけど、見れば見るほど尊敬の思いが強くなっていきます。

 

なぜかというと

人を楽しませることを常に考えているから

です

毎日動画を更新しているので年間365本を更新するって半端ないよね。。。

プロタンは事務所所属しているようだけど、経理関係は自分でやっているようなので個人事業主としてやっているので収入源がYouTube

だから必死になるはわかるけどそれでもすごいよね

ってかだからこそ今YouTuberとして食えているんでしょう

子供からYouTuberが職業としても人気がある理由がわかりました

何も考えずに動画を見たら、毎日めちゃくちゃ楽しそうだしクラスの人気者がみんなを楽しませて金稼いでる感じに見えるからすごい身近で夢があるよね

 

っと結局何が言いたいかって、

人を楽しませて(楽しみませるという価値を作って)稼ぐ

って理想的でいいなぁということです

そこを目指して今色々考えているのでまた今度書こうと思います。

 

 

文章本当に苦手だ...