マサの日常

日常について

講習会1

今日はインフォマートの大島さんに講習をおこなってもらいました。

自信の生き方や考え、大切にしてきたことなどを話していただきました。

 

今回の中で自分の中で大切だったポイント

 

1,目標を持って行動する

2,目標を『仕事』『物』『生活』にわけ、それぞれの目標を必ずリンクさせるようにする。

3,がむしゃらにやる。それにより目標ややりたいことが見えてくる。

 

1,今本当よく考えていることがタイムリーで話題に出てきたのでものすごいいいライミングでした。

『目標』って短期的には設定できるけど、長期的になると設定しても実現してこないことが多いんだなぁ。。。

結果継続性のない目標になってしまい、『中途半端』な考えや結果になってしまう。

今後はそこを本当に改善していかないと成長は出来ない。

 

2,目標も3つを分けて考える。(以外にそのこと考えてなかった。。。)

しっかり分けることにより、3つの目標の『矛盾』が生まれてくる。そこを具体的に考えていくと目標に整合性が出てくる。

確かに。。。

 

3,今まさにその状態で、人事を任されて採用をやってるけどどんどん楽しくなってきた。

普段の考えも『より効率よく採用するためにはどうするか』を考えるようになる。

 

 

っと時間がきてしまったのでまた明日